サイトをカスタム

         

疲れた・・・・。
カスタマイズだけで1日が終わるね・・・・。

写真をずらっと見やすくした・・・つもり
カテゴリーの写真関係(PhotoとInstagram)を選択するとずらっとサムネイルが並んでクリックすると画像が大きく表示されるっていうのをやりたかったんです。
で、一応それなりになったので思い切って公開してみた。

カスタムしている内に上がった一番の問題点、トップページ、カテゴリーなどで表示できる記事数は、 一律になっていて個別で変更することが出来ないこと。
”query_posts関数”を利用する方法もあるみたいだけど、私にはちょっと荷が重かったので、プラグインを探すことに。

 
Custom Query String Reloaded:WordPressで記事表示件数を変更出来るプラグイン
20140221_02
Custom Query String Reloaded
↑の公式サイトの真ん中あたりに”Download and enjoy!”をクリックしてダウンロードして下さい。

設定の仕方は、WordPressで記事表示件数を変更するプラグイン『Custom Query String Reloaded』がとてもわかりやすいので、参照してください。

 

これで写真カテゴリーだけ記事をずらっと並べる準備が出来たので、後はちまちまとカテゴリーごとにテンプレをいじるだけ・・・・・!
最後まで迷ったのがサムネイルのサイズ。
100×100だとずらっと並んだときに圧迫感があったので、75×75に。
Archives方式にサムネイルを月ごとに並べられるようになれば100点なんだけど、今の私にはこれが限界なので、とりあえずこれで様子見します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.