アルトサックス

         

アルトサックスを購入しました!

購入したのはコレ↓
YAMAHA YAS-62

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/sax/altosax/62_series/?mode=series#tab=product_lineup


ギリギリまでシルバーのYAS-62Sと迷いましたが先生と相談の結果、お手入れの手間とかを考慮して無難な方をチョイス。
メーカーもいろいろあるみたいですが、やっぱり安心のYAMAHAで。

実は楽器を選択するに当たって、サックスかフルートか少し悩んだんだよね。
で、自分が吹いてる所を想像しようとしてフルートは「ない」ってことになった。
優雅()にフルート吹いてる自分を想像するなんて・・・・・デキナカッタヨ。
サックスは、友人に「サックス始めたんだ!」って言うと「似合う」ってほぼ返ってくるからきっと大丈夫。

 

で、サックス本体は買った。
小物も揃えなきゃってことで、リードケースと譜面台(家で練習用に)も購入。





譜面台は家で使うことだけを考えているので安価な物をチョイス。
リードケースは持ち歩くから、自分が気に入ったデザインのものを。

3月いっぱいは基礎の練習をしまくって、↓の曲が吹けるようになりたいものだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.