ガンプラ作りたい病

         

友人+友人彼氏(以下植木屋さん)と私でモンハンやってた時に植木屋さんがガンダム好きということで、ガンダム話に華が咲いたわけですが、そのことがきっかけで誕生日に↑のセットを頂きました。
私がF91愛を散々語っていたためか、F91量産型とイデオンのジグマックwwww
やばいわこの夫婦、私のツボを心得てるわwwww

まぁそんなこんなで、作って並べてみました。
20140428_02
後ろ3体は左からMG、ロボット魂、HGのF91です。
スミ入れしてないけど、まぁ見られる。
ジグマックはもうちょい後に作ろうと思う。

 

で、これがきっかけでガンプラ作りたい病になったため、BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダム、BB戦士F91、RGフリーダムを衝動買い。
特にBB戦士、作り良すぎてやばい。

20140428_03
スミ入れしてないのにこのクオリティ。
角とかをちょろっと部分塗装すればもっとよさげになりそう。
これに比べてBB戦士のF91は昔のタイプのためなのか、ちょっと残念な感じ。
ユニコーンと同じクオリティで出て欲しいなぁ・・・。

そしてRGフリーダム。
20140428_04
素組みで部分塗装がいらないレベル。
むしろスミ入れもいらないんじゃないかと思うくらい完成度高い。
間接もしっかりしてるから、ポージングも楽々。
RGはまだ15種類しか出てないみたいだし、これはコンプリートするしかない(義務感)!!
でもRGの今までのラインナップはちょっとシードに偏りすぎだよね。
人気あるんだろうけど、デスティニー出す前にνガンとか出しておけよ!
と言いつつ、フリーダムをチョイスしたわけですが(ぁ

もちろん(?)RGで出るのを一番期待してるのはF91。
PGで出るのも心待ちにしているけど、出ないねぇ・・・・・・・(遠い目

最近ヨドバシとかのガンプラコーナーも縮小されてるっぽくて残念。

20140428_07
↑をディスプレイした人はわかってらっしゃると思う。

 

話変わって最近お気に入りのiPhoneアプリ紹介。

画像を水彩風にアレンジしてくれるアプリ:Waterlogue
Waterlogue
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥300
このアプリ、途中経過も少し見られるから、実際に水彩で描く時の色の載せ方の参考に出来そう。
まぁ描かないけど。
20140428_0520140428_06
 

ついでにこれも水彩風にしてみた↓

20140428_08
可愛いじゃないか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.