部屋の窓を二重窓に!

         

防音のために自分の部屋の窓を二重窓にしました!

サックスの練習を自分の部屋でやっていたのですが、やはり昼間限定になってしまうんですが、今はニートなのでそれでも問題ないけど、就職決まったらやはり夜じゃないと時間を作れないよなぁと思い、いろいろと調べた結果二重窓を導入することにしました!

インプラス
http://www.lixil.co.jp/lineup/window_shutter/reform/inplus/lineup/lineup01.htm


取り付けも簡単でした。
ちょっとクレセント錠の噛み合せが甘いかな?って思うくらいで後は問題なし。
そして何よりも安かった(ぁ
私の部屋には南側に大きい窓と西側にちょっと小さめの窓があるんだけど、2つの窓合せて5万くらいで済んじゃいました。

取り付け後どのくらい防音されるか試したんですが、二重窓にしたら外でも窓に近づかなければ殆どわからないレベルみたいです(両親談)。
近々騒音測定器とか用意して実際のデシベル数も計ってみたいなぁ。



2 thoughts on “部屋の窓を二重窓に!

    • 実際半信半疑だったけど、結構な効果でしたよ!
      二重窓にすることによって、窓と窓の間に空気の層が出来るのがいいみたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.