電卓

         

現在簿記の勉強をしているのでちょっとよさげな電卓を買ってみました。

電卓って所謂普通の電卓と関数電卓しか知らなかったんですが、他にも実務電卓とか印刷機能付のとか種類がいろいろあるんですね。
調べてみると簿記には実務電卓がいいらしいので、ある程度当たりをつけてから、実店舗で触ってみました。

で、今回買ったのは、
SHARP 実務電卓 EL-N942CX
20140430_02
カシオのJS-20WKと迷ったんだけど、ボタンの配置がシャープの方が自分好みだったのでこちらをチョイス。
カシオのは左下にCとCAキーがあって、誤打が心配だったのよね(^^;
もう一回り大きいCS-S952C-Xとも迷ったんだけど、左手で打つこと考えると大きすぎも打ちにくいかなと思い。

で、Amazonとの価格差もそんなになかったので実機を触ったヨドバシで購入しました。
これで簿記の勉強が更に捗るといいなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.