スピーカー購入

         

PCで使用していたスピーカーから音が出なくなってしまったので、新たにスピーカーを購入しました。

購入したのは↓


NX-50と迷いつつもBluetooth便利そうってことでNX-B55Hに。
これでPC付けなくてもiPhoneとかで気軽に音が鳴らせます。
Bluetooth使用すればPS3の音も鳴らせるのかな?って思ったけど、それは出来ないらしい残念。

で、届いた箱を開けてみたら
20140510_02

最近の梱包技術はすごいね!
発泡スチロールのゴミが出ないのは素晴らしい。
で、あれよあれよと設置作業開始。
私のPCはサウンドカードではなく、USBアンプを使用して音鳴らしてます。
使用しているアンプは、


このアンプ、コードを繋ぎ直さなくてもスイッチ1つでスピーカーとヘッドホンが切り替えられて便利です。
そして裏はこんな感じ↓
20140510_04

そしてNX-B55Hの裏は↓
20140510_05

前のスピーカーは赤白コードでした。
ちょっとこういう配線やったことある人なら気付きますよね?
変換ケーブルが い る じ ゃ な い か \(^o^)/
もちろん購入してません(キリッ
だがしかし、PC自作歴軽く10年越えの私のPCパーツボックスを漁ると変換ケーブルが出てきました。
さすがだな自分。

そんな感じで無事設置完了。

20140510_03

因みに今まで使用していたスピーカーは

比べると高音がスッキリした印象。
でも低音もしっかり鳴ってくれて、満足 。゚+.(*・ω・*)。+.゚



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.