現在のオーディオ関連

         

前に書いた「機械物の故障って続くよね」の追記で書いた通りミニコンポもお亡くなりになって、結局どうしたかというと、やっぱり新しく買い直しました。

購入したのはコレ



ヤマハで揃えてみました。
このオーディオシステムのいいところは、USBでiPhoneと繋げると同時に充電も出来るところ!!
ということで結果だけ言うと、前にPC用に購入したスピーカーはBluetoothいらなかったよね!っていう・・・うん・・・。
でも壊れた順番がPCスピーカー壊れる→PCスピーカー注文設置→ミニコンポ壊れるだったから仕方なかったんだ!!
ついでにPS3の音もこのオーディオシステムから流せるようにしました。
PS3の音は今までPCモニタ付属のなんちゃってスピーカーから出してたので、音質が雲泥の差です。
とりあえずオーディオ関連はこれで完了かな。
ヘッドホンも欲しいけど、このオーディオシステムでヘッドホンいいやつにしてもあんまり恩恵なさそうだしね・・・。

このオーディオシステム、”iPhone/iPodドック装備”とありますが、Lightning以前のなのでiPhone5以降はドックは使用出来ません。
USBやBluetoothで繋げられるから問題ないけどね!
それに加えて私の場合、オーディオをPCモニターの上の棚に置いてあるから、ドック使えたとしてもちょっと上すぎるしね・・・。
今はUSBケーブルを伸ばして手元で操作出来るようにしてます。
この方がメールとか来てもすぐ対応出来るしね。
20140728_02


因みに私のiPhoneのホームボタン、さりげなくジオンマークです。

 

ついでに、プリンターも買い換えました。
PCスピーカーを買った後すぐに買い換えたんですが、記事にするの忘れてた(ぁ



色は散々赤と迷ったあげく、白に。
赤見た時に「シャアザク?!」と思った私はガンオタです本当に(ry
まぁ赤でも良かったんだけど、さすがに目に痛いかなって思って・・・。
結局普通のA4複合機にしました。
写真プリント最近してなかったしね。
どうしてもプリントしたくなったら、その時の最新機種を買うからまぁいいかってことで。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.