2014ワールドカップ(ブラジル大会)レポ02

         

祭りが終わってしまった・・・・・。
終わって1週間くらいは録画とか再放送見直してだらだらしてました。
今回は全体の感想というかアルゼンチンの感想。
レポートじゃないじゃん!っていう突っ込みはシナイデネ。
しかし約1ヶ月、早かった。
その間完全昼夜逆転生活、ダメ人間まっしぐらでしたが、決勝戦翌日には通常営業に戻りました。

今回のW杯、全体的に見所満載で凄くよかったと思います。
もちろん全試合制覇しましたよ!!

 

アルゼンチンは強そうに見えないのに実は強いっていう正直いつもよくわからないチームですね。
相手が強いと強くなって弱いとそれなりっていうチームだという認識です。
なので変なとこでいきなり負けたりする・・・。
そこが面白いし魅力なんだけど!!
なんかいろいろ言われてるけど、メッシシステムは大成功だと私は思います。
だってそのシステムで決勝まで行ってるんだし?
でもそのシステムの肝心要のディマリア、なんで決勝リーグ初戦で怪我してるんだYO!!
メッシの介護どうするんだYO!!
おかげで決勝リーグ、メッシにいいスペース与えられなかったせいかメッシの得点0でしたね。
まぁその怪我もメッシのクロスに追いつこうとした結果だから・・・・うん・・・・。
ディマリアいれば、オランダ戦も決勝のドイツ戦も楽に勝ってたと思うんだよね。
そのくらいディマリア素晴らしかった!!
なのでレアル、ディマリア放出しないで!!!(切実)
ネットの報道見るとPSG移籍濃厚っぽいけど、レアルの監督は練習合流期待してる☆ミって感じだし、どっちなんだよ!!
正直、これでディマリア放出したらマケレレの二の舞になるのは必至だよね。
でもディマリアの働きに年俸が完全に見合ってないしなぁ・・・・・。

守備はもうマスケラーノ様々。
ロシアW杯は34歳、マスケラーノならきっと出られると信じ、メッシシステムで今度こそ優勝して欲しい。
後ロメロ、オランダ戦のPK素晴らしかった。
なんかオランダ戦、塩試合とか言われてるけど、私はずっと面白く見てただけに残念だ。
決勝のメッシは終始顔色悪くて、体調よくなかったんだろうなぁ・・・。
大方の予想がドイツ大差で優勝とかだったけど、試合はアルゼンチンの方が上だったよね。
まぁ1-0で負けたけどさ。
敗因はラベッシを下げたことだと思うんだよね。
サベーラ監督、選手交代のセンスはイマイチだったと思う・・・。

 

ブラジル、ネイマールの負傷が本当に本当に本当に残念でならなかった!!!
決勝リーグでネイマールが見たかったんだよ!
スニガは万死に値する!!!!
なのにコロンビアがフェアプレー賞だと・・・・・・・!?
もう今回は審判の判定とかいろいろおかしすぎる・・・。
MVPはメッシも本人も納得してないっぽいけど、他に誰?って言われても・・・・・ノイアー・・・?ってくらいだからまぁいいんじゃない?って思う。
ディマリア出られてればディマリアでいいと思うけどね!

ブラジルはもう面白いくらいに崩壊してたね・・・。
攻守の要がいなくなった途端、ここまで崩壊するなんて・・・。
3決はチアゴシウバいたけど、もうドイツ戦で完全に心折られてたのか、ダメだったねぇ・・・・。

 

次はまた4年後かぁ・・・。
今度はもうベテラン選手でも全て年下になってしまうと思うと感慨深い・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.