珈琲ライフ

         

電動ミルを買ってからコーヒーにはまってます。

元々コーヒーはよく飲んでたけど、適当にお店で挽いてもらったものを適当に入れて飲んでました。
電動ミルが意外にに安かったので試しに買って、自宅で挽き立てを入れて飲んだら世界が変わった!
コーヒーは「焼きたて挽き立て入れ立て」とはよく言うけど、豆を挽き立てにするだけでもかなり違うね。
おかげで毎日コーヒーを飲むようになったため、珈琲豆の消費量が半端ない!

20140911_02

写真はハリオV60ドリッパーと電動ミル。
電動ミル唯一の不満点は水洗い出来ないところ・・・・。
小まめに掃除はしてるからまぁいいんだけどね。
お湯は電気ケトルから直で入れてます。
Russell Hobbsのを使用してるんだけど、ドリップケトルタイプで注ぎ口が細いので別のポットに入れ替えなくてもいいのがGOOD。
お湯が沸いてから直だと温度が熱すぎるので、お湯を一回サーバーに移してまた戻してから使用するとちょうどいい感じになります。

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.