ビアンキ

         

去年の8月頃から「弱虫ペダル」の影響と友人Cの策略(←主にこっちが原因だと思っている)で自転車に夢中になっていた私は、昨年末とうとうロードバイクを購入しました。

友人Cに8月頃に「弱虫ペダル」と共にビアンキのサイトを見せられ、ビアンキに一目惚れ。
クロスバイクが欲しいと思い、昨年9月に外神田のビアンキショップで友人とクロスバイクの試乗をして、そのまま2015モデルのクロスバイクを予約!
でも2015モデルは早くても年末、うっかり3月以降。
気長に待っている間、自転車屋に行きまくり、自転車イベントでロードを試乗しまくっていたらロードが欲しくなり、12月某日、やはり外神田のビアンキショップでビアンキのロードを試乗したらもうダメだった・・・。
”INTENSO”の完成車が予算的にもちょうどよさげ・・・・3月納車・・・か・・・。
すでに待つのに疲れていた私はすぐに納車出来るものがあるか聞いてみると”FENICE”と”INFINITO CV”なら1週間で納車出来るとのこと。
予算だけ考えると”FENICE”だけど・・・・どうしても赤いラインが許せない・・・・。
展示してある105仕様”INFINITO CV”もコードが赤だったり、ホイールも赤だったり、サドルも赤だったけど、フレームセットからお店の人がカスタムしただけなので、そこは替えられる上にちょうど私のサイズ・・・・だと?!

20150109_06
というわけで”INFINITO CV”になりました。
色は当然のことながらチェレステ。
もはやこの出会いは運命だと思っている。
価格を予算内で納めるために、ホイールのグレード下げたけど、結局サドルで+になったから最初の展示価格とあんまり変わってないのはご愛敬。
コンポは105だけど初心者なので充分です。
納車も1週間後ということで、待つことなく手に入りました。
そしてクロスバイクはいつでもキャンセルOKだったのでキャンセルさせて頂きました。

予定では納車日に持って帰ってその足で走りに行く予定だったのに、納車日はあいにくの雨でした・・・残念。

その後の自転車ライフは・・・というと、地元134号線を走りまくり、輪行して荒川サイクリングロードに友人C+友人C彼氏と共に走りに行くなどかなりアクティブに動いております。
荒川サイクリングロード最高でした。
うちの方だとどうしても車道を走らざるを得ないので、羨ましい・・・・将来この近くに住みたい。
そしてLOOKやTIMEなど高級ロードがうじゃうじゃ走っていた・・・・目の保養です。
3人で走り始めたら、10分もしない内に友人彼氏のクロスがパンクするというイベントも起きました。
笑いすぎて次の日お腹が筋肉痛になったヨ。
途中パンク修理から戻ってきた彼氏君に私のロードを貸したんだけど、人が乗ってるのを客観的に見て、
自分のロードが1番かっこいいと本気で思いました、背中を押してくれた友人Cに大感謝。

自転車は人をダメにしますね?
何をするにも自転車ありきで考えてしまう自分がいます。
そろそろ新しい靴が欲しいなぁ→クリート付けられるのを探す
恩師の個展に行こう→20キロか・・・ロードで行けるな
などなど。

ロードを手に入れてからも友人との自転車屋巡りは続けています。
小物とか見るのだけでも楽しい。
ビアンキはショップもあるし、小物も充実してるからトータルコーディネイト出来て素晴らしいです。
リドレーヘリウムの白も捨てがたかったけどね。
ロードは白地に黒のロゴが1番かっこいいと思っていたけど、うちの子が1番かっこいいです。

自転車屋巡りしている時に自由が丘のビアンキカフェにも行きました。

20150109_04 20150109_05
年内最終日に行ったためか、着いたらすでに食事メニューは終わっており、飲み物だけの提供になってました・・・残念。
まぁその後、別のお店で食事とデザートに「熱々アップルパイバニラアイス乗せ」を食したので満足。

 

最後に恩師の個展見に行く途中で取った写真を・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.